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2012/09/29
Processingで画像処理(3)
トロコイド
size(300,300); float rc = 50;//定円の半径 float rm = 1;//動円の半径 float rd = 50;//描画点の半径 float px = (rc-rm)*cos(radians(0))+rd*cos(radians(((rc-rm)/rm)*0)); float py = (rc-rm)*sin(radians(0))-rd*sin(radians(((rc-rm)/rm)*0)); background(0); smooth(); stroke(255,0,0); for (float theta = 0; theta <= 360; theta += 0.1){ float x = (rc-rm)*cos(radians(theta))+rd*cos(radians(((rc-rm)/rm)*theta)); float y = (rc-rm)*sin(radians(theta))-rd*sin(radians(((rc-rm)/rm)*theta)); line(px+width/2, py+height/2, x+width/2, y+height/2); px = x; py = y; }
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Processing 1.5.1
テキスト
Processingをはじめよう (Make: PROJECTS)
の第4章 変数まででコーディングは可能です。
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千葉科学大学
松村 聡
Satoshi Matsumura
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